

アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票 結果発表

ぽるすです。

先日行った、アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票の結果の集計が終了致しました。

最初は投票数が危ぶまれた人気投票でしたが、皆様のご協力のお陰で、なんと824人分の投票を集めることが出来ました。心から感謝いたします。
また、開催中アイドル名を間違えてしまったり、フォームの一部に妙な必須回答がついていたりと、不手際が多いイベントになってしまいました。特にアイドル名のご表記に関しては、担当Pやファンの皆様に大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

さて、それでは早速結果発表させていただきます。
まずは、フォームの最初にあったアンケートの結果からお知らせします。


【プレイヤー男女比】
デレマス男女比

【プレイヤー年齢比】
デレマス年齢比

【プレイ時間比】
デレマスプレイ時間比

このようになりました。
参考になるかどうかはわかりませんが、載せておきます。


さて、それでは気になる非公式人気投票の結果発表です。10位からカウントダウンしていこうと思います。
順位について、得票数が同じだった場合、イチオシ得票数の多さで順位を決定しました。
非公式人気投票、結果は以下のようになりました。

【アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票結果発表】




















10位

【荒木比奈】

hina.jpg



9位

【白坂小梅】

5fe1faaee0a52e41f24eea585a682df5.jpg

8位

【星輝子】

f07c10e7c7e68491371b5c0b6fcbf1a6.jpg

7位

【高森藍子】

25ea7fdd66fc6bd8e7209a4c0d2ba00c.jpg

6位

【神崎蘭子】

b7999fc204ef28323b6b656f66d46c42.jpg






5位




【前川みく】

eb2571c3f125aa3fcadb1468b6a4dbee.jpg







4位




【輿水幸子】

c3100ee880e230589036b29a80d7dce3.jpg














3位







【安部菜々】

edd3438bd612a333a76edaea0ff73fe7.jpg













2位









【佐久間まゆ】

34b22a25affabfd3160d7d70488f7e0d.jpg











1位













【高垣楓】

1f62eb063030ed5083b0e7826245d3af.jpg




順位詳細




真投票結果


さて、皆様いかがだったでしょうか。予想通りだったでしょうか。

私としては反省するべき部分がありました。
告知の方法について、私の個人的なTwitterアカウントを使用しておりましたが、私自身が重度の荒木比奈ファンであり、アイコンやヘッダーも荒木比奈の画像を使用しているため、投票結果に偏りが出たのではないか?という疑問が生まれてしまった点です。次回の人気投票も開催を考えておりますので、その時のために次のようなTwitterアカウントを作成しました→(デレマス非公式人気投票(Twitter))以降は、こちらのアカウントを使用して告知していく予定です。良ければフォローお願い致します。

最後に、今回の人気投票がこれだけの票を集めることができたのは、皆さんが私の告知Tweetを拡散して下さったお陰です。ご協力、本当にありがとうございました。

それでは、第2回をお楽しみに!




















アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票

7/1
投票を締めきりました!!たくさんのご協力ありがとうございました。
集計結果発表は7月7日(火)の予定です。




久々の投稿になります。
しかも今回はポケモンの話でもTCGの話でもなく、巷で話題の「アイドルマスターシンデレラガールズ」についてのお知らせ記事です。

アイドルマスターシンデレラガールズをされる方ならご存知だと思いますが、このゲームには200人を超える個性的なアイドルが登場します。そして定期的に「シンデレラガールズ総選挙」と呼ばれる人気投票が行われ、全てのアイドルの頂点が決まるわけです。

しかし、この総選挙の投票システムは、ゲーム内でガチャの特典やイベントの報酬などで手に入る「投票券」を用いるものであり、各人の課金の具合や時間のかけ方によって、投票できる票の数に大きな個人差が発生します。

そこで「投票数が限られている場合」の純粋な人気投票結果が知りたいと思い、この人気投票を企画しました。

個人的なイベントでありますので、登録フォームも拙く、色々と足らないとこもありますが、皆さんにご協力していただけると嬉しいです。


第1回デレマス非公式人気投票

1.投票の期間
2015年6月6日(本記事公開日時)~2015年6月30日23:59 の期間

2.投票の方法
Googleドライブにてアンケートフォームを作成しましたので、以下のリンクからご参加ください。

デレマス非公式人気投票フォーム

イチオシアイドルは、自分が最も推しているアイドル、まぁ一番好きなキャラだと思ってください。ここで選んだアイドルには2票分の票数が与えられます。
投票可能回数はお一人につき一度までです。あとで修正は出来ませんので、注意して送信してください。

3.投票の注意
・投票対象について
投票可能なアイドルは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、765プロのキャラクターを除いた全てのキャラクターです。また、千川ちひろさんにも投票可能です。
・無効票について
《以下の場合、無効票となりますので注意してください》
ア.重複投票(全て同じアイドルを選択など)
イ.フォーム内の記号に投票(例として「【クール】▼あ行▼」などの区切り文字)
ウ.同一人物の多重投票

4.その他お願いごと
・このGoogleフォームを利用した投票システムですが、誰に回答したかを最後に確認することが出来ません。なので、投票ボタンを押す前に、しっかり確認して下さい。
・今回の人気投票ですが、Twitterの埋め込みボタンなどがフォームのページにないため、投票内容を投稿したりすることが出来ません。お手数ですが、URLをコピーした後、手動でつぶやいてくださいますようお願いします。またその際は #デレマス人気投票 のタグを使用していただけると大変嬉しいです。人数が集まらないとまともな人気投票になりませんので、ぜひお願い致します。
・アイドルの名前で誤字があった場合や意見や質問などは、Twitter→@Einpolster 若しくはこの記事へのコメントにて受け付けます(Twitterが基本レスポンス早いです)

5.結果発表
7月1日には公開したいと思いますが、投票数などを見て、延期又は中止する可能性がありますのでご了承ください。
【6/27 追記】
「結果発表での票数の開示は全キャラ分行うのか」とのご質問を受けましたので、こちらに明記させていただきます。
順位と票数は、上位100名分の結果を開示致します。
ご理解の程よろしくお願い致します。



6.最後に
突発的ですので至らないところ多いと思いますが、是非、ご協力お願い致します。




6/26 追記

投票フォーム中のアイドル名に誤字がありましたので訂正いたしました。
本来ならば「日下部若葉」であるところを誤って「日下部若菜」と表記しておりました。
日下部若葉さんのファンであられる方々には大変不快な思いをさせてしまいました。心よりお詫びいたします。

6/27 追記
投票フォーム中のアイドル名に誤字がありましたので修正致しました。
「綾瀬穂乃香」であるところを誤って「綾瀬穂乃果」と表記しておりました。
「伊集院惠」であるところを誤って「伊集院恵」と表記しておりました。
「松本沙理奈」であるところを誤って「松本紗理奈」と表記しておりました。

各アイドルのPやファンであられる皆様におかれましては、大変不快な思いをされたのではないかと思います。この度は誠に申し訳ありませんでした。

【宣伝】熊3本オフ!!

お久しぶりです!久々の更新になります。

今回はオフの宣伝になります。自分は熊本人なので、熊本のオフです。

来る3/9(日)、熊本県熊本市で第三回熊3本オフが開催されます。

この熊3本オフは、僕が初参加したオフであり、まだ歴史は浅いですが、インターネットでも名のある強豪が何人も参加する、かなりレベルの高いオフです。

このブログを見てる人には、「オフって行ったことないけどどんな雰囲気なんだろう」と思ってる方もいるのではないでしょうか。

そんな方のために今回は前回のオフの様子を写真で紹介したいと思います。


第2回熊3本オフ、大会前の会場の様子です。
ポケオフネタ1

オフ前は和気藹々としていて、ギター片手に歌を歌ったり、パンプキンパイやオートミールで簡単な食事を済ませる人たちもいます。

オフが始まると、会場のあちこちで試合が始まります。僕のグループでは
ポケオフネタ2

一つの獲物に5人が群がってしまい、大波乱の展開になりました。ちなみに僕は、右から2番目です。

続いて決勝戦の様子です。この時会場内には身を切るような緊張感が漂っていました。
ポケオフネタ3

まさに一触即発です。決勝戦はかなり激しい戦いでした。

ポケオフネタ4

これは優勝、準優勝のお二人が賞品の馬に試し乗りしているところです。主催のysdさんは有名な馬主で、今回の大会でも良質な馬が賞品に入ると思われます。


ポケオフネタ5

オフの後はまた和気藹々とした雰囲気でそれぞれ酒を酌み交わしたり獲物の自慢をしたりしています。

以上で写真は終わりです。如何だったでしょうか。オフの雰囲気はつかめましたか?


最初の画像のあたりからここまで全て嘘なので、熊3本オフでポケモンしたい!という方はこのURL(→http://d.hatena.ne.jp/zxxx_mist/20131109/1383981579)(ysdのにっき(管理者:ysdさん))で受け付けていますので、是非ご参加下さい。募集定員に近いので参加はお早めに。

ではでは。




【第二回神速オフ】使用PT解説的な【くおえうえーう】

ポあけましておめでとうございます。

さて、今回福岡で行われた第二回神速オフに参加して参りました。
色んな方との対戦、色んな方との有意義なポケモン談話が出来て、とても行ってよかったと思えるオフになりました。

関係者の皆さん、また対戦、お話して下さった方々、ありがとうございました。第3回も期待してます。

ということで、今回僕が神速オフで使用したPTの解説をしたいと思います。
あ、一応戦績としては10戦中5勝5敗で予選敗退です。楽しくポケモン出来てとても良かったです。

では、解説↓



今回使ったPTがこちらの並びです。

n248.gifn373.gifn681.gif
n131.gifn282.gifn3.gif

見た感じ強そうですよね?バンギラスとボーマンダの並びを中心に補完していく形でPTを組みました。

個別のポケモン解説です。

☆ボーマンダ@ゴツゴツメット わんぱく H252 B252 S4
地震/ドラゴンテール/羽休め/毒々


今回のメイン。物理受けマンダです。
これはとある方がちょろっとTwitterでつぶやかれてたのを見て作ってみたらなかなかいい仕事をしたため、今回神速オフで使おうと前から決めていたポケモンです。
タイプ+威嚇+それなりの耐久により、物理アタッカー、特に格闘に対する受け性能がものすごく高いです。
また現環境だとファイアローやガルーラ、物理ギルガルドも完封できます。ガルーラの雪崩は厳しいですが。
主なダメージソースはどくどくです。相手耐久ポケも潰せます。
ドラテはタイプ一致ダメージソース兼積みポケへの遂行技。吠えるとの選択です。
羽休めは役割対象の格闘が持ちやすい冷凍Pやエッジに対して、弱点を消しつつ回復出来ます。
地震は比較的呼び込みやすく、毒の通らない鋼への遂行技です。一応Aは素で155あるのでそれなりのダメージは期待できます。


☆バンギラス@オボン 意地っ張り H252 D252 S4
噛み砕く/ストーンエッジ/ステルスロック/大文字


前の記事(→http://einpolster.blog.fc2.com/blog-entry-16.html)で紹介したバンギと同じです。
ボーマンダで受け切れない特殊ATを受けます。相性補完が素晴らしい。

☆ギルガルド@弱点保険 控え目 H252 C252 S4
シャドーボール/ラスターカノン/影打ち/キングシールド


ホント強い。↑二匹の並びで辛いフェアリーへの役割ポケです。
鬼火が流行ってるんで特殊ATにしました。
ガブやシャンデラなど一見苦手に見えるポケモンも対面ならば弱点保険発動から無理やり落とせます。こだわり系は無理ですが。
Sに下降をかけず4振りした理由は無ぶりのクチートやヤミラミを抜くためです。不意打ちを影打ちで不発に出来ます。その後攻撃技を誘ってキングシールドで下降かけて安全に殴ります。

☆ラプラス@突撃チョッキ 冷静 H252 C252 D4
冷凍ビーム/フリーズドライ/氷の礫/ハイドロポンプ


今回滅茶苦茶怖かったグライオンやランドロス、ラグラージへの役割ポケ。
滅茶苦茶怖かったのに全く見なかったのは秘密。
チョッキを持たせてDを底上げします。これにより霊獣化身ボルトやCS水ロトムなどを対面から無理やり突破出来ます。

☆サーナイト@スカーフ 控え目 C252 D100 S156
ムーンフォース/サイコキネシス/エナジーボール/気合球

☆フシギバナ@メガストーン 色々調整(ひみつ♥)
光合成/ギガドレイン/ヘドロ爆弾/目覚めるパワー(炎)


これも前回のと同じです。
サーナイトは上から龍や速い格闘を殴る役、
フシギバナはオールラウンダーな受け且つアローやエスパーポケを誘い、バンギマンダギルガルドで受けに行くためのお仕事をします。




さてこんな感じです。
物理受けマンダはホント使いやすいので是非試してみてください。

12/04のツイートまとめ

Einpolster

RT @ECri240Ture: 電車の中で女子大生二人が「ミサ~。サトルっているじゃん?」「誰だっけー?」「ほらあの頭ウンコみたいな奴」「あー!ゴキブリみたいなやつね!w」「そうそう!w」「いたいた!」「あたしさww あいつの事好きになっちゃったみたいだ…」って会話してて俺も…
12-04 23:58

ネオネクにブレイクライド下さい…(欲しい)
12-04 23:21

ネオネクにブレイクライド下さい…
12-04 23:20

なんか知っとると思ったらこのラノベ持ってた
12-04 21:51

RT @ray_yut: 俺の知ってるフェノールフタレイン溶液じゃない http://t.co/guMuDGM8TK
12-04 21:51

わかってないのんなぁ~~
12-04 21:49

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
12-04 21:45

【定期】【身内向け】12月14日のポケモンダブル大会詳細です。エントリーなんかもできるので一読お願いします。→http://t.co/2EE9xWQcYO
12-04 20:45

BT-7たのちぃ
12-04 20:20

ヤークト欲しい
12-04 20:17

続きを読む

プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
