

11/29のツイートまとめ

Einpolster

RT @ziporurori: 女騎士「くっ……殺せっ……!!」進研ゼミをしてないオーク「ヒャッハー!!しねぇい!!(グチャッ」進研ゼミをしているオーク「(あっ……この場面、進研ゼミやったところだ!!)ぐふふ……そうはいかないなぁ……このままじゃもったいねぇ俺のチンコ…
11-29 22:29

中国文化がどの国のそれよりも好き
11-29 22:27

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-29 21:45

Renaissance Bassとかそういうの使うまで勉強してないけど限定らしいしよくわからないけど貰えるならもらっとくスタンス
11-29 21:40

キューブ相手だったけどクロック強。ウェディングとか来なければ行ける
11-29 21:22

トリドラは頭使うなー…
11-29 21:13

@uranariman なんとも言えないこの 
11-29 21:12

艦これモチベください
11-29 21:10

ドライブ
11-29 20:59

間違いなくドロマーで回すのが強いと感じたからトリドラを組む
11-29 20:56

続きを読む


11/28のツイートまとめ

Einpolster

CV:内田彩かよwww
11-28 23:59

ガルロワ新SRキテるじゃん
11-28 23:59

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-28 23:45

また夜食作っちゃう?
11-28 22:53

何故かアンタッチャブル柴田のウィキペディア見てたけど
11-28 22:51

アイプロのためにスタ半貯めまくってたから資材はバッチリだぜぇ
11-28 22:45

今回のアイプロ基準のポイントが高くなってるからバリバリ稼げる感が楽しい
11-28 22:44

@sappu0427 死にてぇ
11-28 22:43

…こんど飯奢ってやるよ
11-28 22:42

エクストラコミュイベントこれ比奈ちゃんに当たる確率何分の1よこれ…
11-28 22:42

続きを読む

11/27のツイートまとめ

Einpolster

キモ男系とNTRは数少ない嫌いなジャンル
11-27 22:44

あかねちゃんか
11-27 22:01

RT @KAGAYA_11949: 秋をどうぞ。 http://t.co/dI941kWK0B
11-27 21:54

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-27 21:45

あ、違うトリドラっぽい何か
11-27 21:44

トリドラ組んでみました。
11-27 21:44

RT @kireina_mochi: 天龍『麻雀ごたつ』 http://t.co/jSpnb8ZHK3
11-27 21:18

困ったら魔天という考えを持ってる
11-27 20:51

あ、なるほど。クロックのターンスキップ相手は死ぬってデッキか
11-27 20:45

トリプルドライブって何ですか
11-27 20:41

続きを読む

【DMデッキ】運ゲーマンに、俺はなる!【ゴスペル】

絶賛テスト期間中ではありますが、自己満足したいのでよく使う使って楽しい爽快運ゲーデッキを紹介します。

『ゴスペルショット』

クリーチャー:11
4 x 神託の王 ゴスペル
3 x 蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー
4 x アクア・スペルブルー

呪文:29
1 x インビンシブル・アビス
2 x 支配のオラクルジュエル
2 x DNA・スパーク
1 x 反撃のサイレント・スパーク
4 x ガチンコ・ルーレット
1 x ホーガン・ブラスター
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 魂と記憶の盾
4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
4 x ミステリー・キューブ
3 x ポジトロン・サイン
1 x ミラクルとミステリーの扉
1 x 獰猛なる大地

超次元
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー

まぁ見れば動かし方も全部わかるような単純デッキです。ポジトロンミスキュミラミスホーブラでスーパースペルグレートブルーやゴスペルをめくって呪文をめくる。それだけですね。

そしてご覧になればわかるようにコスト2のカードは0で序盤でブーストに使えるのはガチンコルーレット4枚だけという運ゲー仕様。速攻相手にはトリガーすることを祈るくらいしか出来る事が無いです。まぁ十中八九トリガーしますが。

その分運ゲーした時の回り方は凄まじい物があります。
以下DMVault様(http://dmvault.ath.cx/)での対戦ログ(問題があるなら消します)

対シューゲイザー(http://dmvault.ath.cx/vs2581963.html
対赤緑ハンター(http://dmvault.ath.cx/vs2569621.html
対5c刃牙(http://dmvault.ath.cx/vs2591063.html

この運ゲーっぷり。特にインビジアビスをめくって勝ったりすると痺れます。僕だけ?そっか、僕だけかー。

運さえ良ければ日頃の鬱憤晴らしに最適なデッキです。ストレスたまったらオススメ。

では勉強しますー。

11/26のツイートまとめ

Einpolster

ネタバレでしたね
11-26 23:58

今のはホントすいませんでした
11-26 23:58

wa.氏の幸せの在り方すげぇ好き
11-26 23:48

RT @ZWEIGNW002: ゆるキャラってなんだろうーと思いながら愛知県武豊町のゆるキャラを落書きしてた http://t.co/j3rbvMXY2Y
11-26 23:47

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-26 23:45

眠くないしね
11-26 23:43

本日も完徹コース
11-26 23:43

磯波を無限に愛でるだけ。
11-26 23:40

試験終わったらWORKINGを最初から読み直す。絶対だ。
11-26 23:38

RT @swev_r_tk: ぼくたちさそりび あなただけについていく http://t.co/IS8m9NmMgw
11-26 23:34

続きを読む

11/25のツイートまとめ

Einpolster

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-25 23:45

コカ・コーラとコーラZeroを間違えて買って絶望した
11-25 23:28

電子が半分も終わらないまま日をまたごうとしてる
11-25 23:16

@hi11sorane 多分まだいっぱいあるよ多分
11-25 23:15

かぼちゃを煮崩してとろとろにして混ぜると美味そう
11-25 23:15

うーん、やっぱ玉ねぎベーコン炒めて牛乳が一番正義かな。他にリゾットに合いそうなものってなんだ?季節ものだとほうれん草とかいいかな。
11-25 23:14

明日明後日はブーストいるよなやっぱ。うん。
11-25 23:12

お、俺は悪くないんだ!!!先生が小学5年生でも百合だとみなすとは思ってなかったんだ!!!
11-25 23:11

@sappu0427 まぁですよねー
11-25 23:07

割と重いこれ
11-25 23:06

続きを読む

【ポケモン】グランブルの可能性【ヴァンガではない】

できるだけ更新したい人です。テスト期間頑張ります。

さて、記念すべきお知らせ以外の移転先初記事は6世代ポケモン考察になります。

そのポケモンがこいつ↓
210_0.gif

グランブルさんです。

前作までのグランブルさんといえば高いAとH、そして威嚇という優秀な特性を持っているがしかしノーマル単タイプという残念なタイプや耐久にするには物足りないBDと今一歩使いづらいポケモンという印象が強かったです。

そんなグランブルさんにもXYで転機が訪れます。

タイプがノーマルからフェアリーになりました。こんな顔して妖精さんです。いや、こんな顔だからか。

フェアリーを得たことで竜無効格闘悪虫半減という優秀な耐性や竜格闘悪への打点であるタイプ一致高火力技を手に入れました。特殊技が軒並み弱体化したのも追い風では無いでしょうか。いやそうでもないか。

何にせよグランブルさんは以前の使いづらいポケモンというレッテルを払拭し、高火力広範囲高耐久(ってほどでもないけどそれなりの耐久)を手に入れたわけです。威嚇という特性も現環境を席巻する物理アタッカーに刺さりますね。

というわけでグランブルさん考察です。

210_0.gif


H90-A120-B75-C60-D60-S45


格闘・物理竜悪虫に繰り出して威嚇入れて相手を流しつつ後続に高火力の1撃を入れていくスタンス。

こいつの場合差別化すべきなのは間違いなくクチートでしょう。
303_0.gif

メガクチート ※()内は力持ちA全振り補正込の種族値換算
H50-A105(261)-B125-C55-D95-50

グランブルの非じゃない耐性に広範囲高火力技+先制技持ち、さらにメガ進化による桁違いのA実数値と、正直差別化が難しい…メガ進化前は威嚇もありますしねー(棒)

まぁグランブルが優れている点はまず固定されていない持ち物が一番でかいですね。それと物理地面・物理炎への繰り出し性能、クチートが覚えない地震も魅力でしょうか。
なんで今回は持ち物と技を重点的に考えました

☆努力値・性格
性格やら努力値ですが、打点を出来るだけ確保したいのでAに補正かけて極振りでいいと思います。そしてコイツの場合Sが結構遅いため、相手が妖精意識で積んでる(かもしれない)ジャイロボールの威力を下げるために勇敢でいいのではないかなと思います。一応S逆V勇敢にすると、S逆補正逆Vナットレイのジャイボの威力が52まで落ちます。

耐久面ですが、威嚇を生かした物理竜・格闘受け流しにするのであればB252振りでいいのではないかなーと思います。特殊に受けだし出来るようなDでも無いですしね。

余った4はHに入れて、結果としてBA勇敢ですかね。実数値は

166-189-127-×-80-45(最遅0~3)

って感じです。
耐久に関しては
威嚇込補正有ガブリアスのじしん→確定3発/36.1%~43.3%
威嚇込補正有ガブリアスのどくづき→確定3発/38.7%~46%
威嚇込補正有メガバシャーモの飛び膝→確定4発/27.1%~31.9%
威嚇込補正有ファイアローの珠ブレバ→確定3発/40.9%~49.3%
くらいですね。環境に適しているかはわかりませんが。

☆持ち物
持ち物ですが、基本火力増強でいいと思います。
→こだわりハチマキ
ジュエルがない今最大火力増強はこれです。しかしまぁ鉢巻巻いてもクチートの打点に及ばないのは悲しいですね…
→命の珠
グランブルの範囲の広さを生かしつつ火力を増強するならこれですね。交代してきた相手にも上手く行けば負担をかけられます。

→達人の帯
弱点はつきやすいものの如何せん遅いのと後続に負担をかけるときに火力が出ないので採用するなら上でしょうね。

→オボンの実
採用する時はH振りで。

→突撃チョッキ
AD勇敢にすると
166-189-95-*-112(168)-45(0~3)
で割と高い特殊耐久になり、半端な特殊技に出て行って高火力ぶっぱ みたいな運用ができます。
勿論Bは薄くなりますし確3取れる相手に確2で落とされるようになるためネタ程度に。
Dに振らずにチョッキ持たせるのはあんまり意味はない気がしますね。

☆技
【確定】
・じゃれつく
メインウェポンです。一致135で追加効果つき。基本技です。

・地震
クチートにないグランブル最大の魅力。主に受けに来る毒鋼炎に刺さります。

【選択】
・炎の牙
ナットレイハッサムフシギバナへ。交代読みで。

・ワイルドボルト
ギャラドスピンポ。反動がネック。

・インファイト、きあいパンチ
地震と範囲が被っておりそこまで必要じゃないです。ただ交代読みきあいパンチの負担はなかなかです。

・噛み砕く
超霊用。使う場面に乏しいですね。

・電磁波
撒くことで上から殴りに行けます。採用の場合はS調整を忘れずに。

ダメ計は省略しますー(時間ないので)



というわけでグランブルまとめ。

もうただのブルドッグとは言わせない!
高火力広範囲で相手のサイクルに負担をかけて行きましょう。
後続には特殊方面の技への耐性が高く、物理受け相手にプレッシャーを与えられるサザンドラ、苦手な毒鋼をS104から一致で殴れるマフォクシーなどがいいのではないでしょうかね。

ということで中途半端かもしれませんがこれで。

ではー。

11/24のツイートまとめ

Einpolster

なるほどな
11-24 23:55

RT @3dNOW: ダブステップとブロステップの違いを画像で解説!! http://t.co/QmTLbwxF
11-24 23:55

…まだ腹は減ってないし行けるだろう
11-24 23:46

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-24 23:45

RT @magicals19: ラーメン http://t.co/ngsZJiog4M
11-24 23:37

@kogai_aki これでも割とブーメランしてるんだぜ
11-24 22:25

チーズ…焦げ目…アツアツ…濃厚…
11-24 22:23

ニンニク+バター+牛肉
11-24 22:22

笑いが止まらん・・・
11-24 22:21

もうダメだ、シュタゲラジオ聞きながら勉強できねぇ・・・
11-24 22:21

続きを読む

移転しました

どうも。初めましての人は初めまして。久しぶりの人は久しぶりです。Astral改めぽるすです(HN変えました)

ほぼ1年ぶりにブログを更新し、移転させました。(移転前→http://blog.goo.ne.jp/astral_002)

趣味もいっぱい増えたのでできるだけ更新しようと思います、、、が!
多分忘れるというかめんどくさくなるのでその時はどうぞよろしく・・・
プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
