

【電波杯】まとめと使用PT考察

久しぶりの更新です。これが僕、こんばんは。

さて、今回はポケモンのPT考察です。先日行われたknctOB&在校生のみのプチ大会、電波杯での使用PTになります。
まぁ色々問題があるPTですが…

あ、電波杯は参加人数8人で、私の成績はというと予選グループ2位で決勝上がれず、と言った感じです。
調整を兼ねてレートで何度か回しましたが勝率は五分五分といったところ。あまり参考にはならないかもしれませんが、暇つぶし程度にでも。

【PT】
バンギラス ヌケニン ローブシン
サーナイト フシギバナ ドリュウズ


【コンセプト】
砂&ステロ&鬼火で削りつつ、最後は高速高火力アタッカーで処理する、そんなイメージです。
もともとヌケニンが使いたくて作ったPTですが割とヌケニン出しません。アロー怖すぎ。
そして最近の鬼火環境に強い根性ローブシンを突っ込んでます。


【各ポケモン解説】
★バンギラス@オボン 意地っ張り H252 D252 S4
噛み砕く/ストーンエッジ/ステルスロック/大文字


ステロ&砂撒き。アローや超霊対策。D振りにすることで高速特殊アタッカーが最近多く持っているマジカルシャインで痛手を食いません。意地っ張りのみでも十分火力が出るのでこういった振り方になっています。また受け出しが多いために持ち物はオボンにしてます。
呼びこむハッサムはH振りのみであれば文字で確1、メガハッサムでも中乱1でステロ込で確1です。

★ヌケニン@防塵ゴーグル 寂しがり A252 S252 C4
守る/鬼火/シザークロス/影打ち


テーマパーク、バンギランドの新たな従業員候補として話題を呼んだゴーグルヌケニン。バンギに対して安易に水・妖・闘なんかを打ってくる相手に繰り出して、流し際に鬼火撒いたりする仕事です。相手によっては見せただけで降参します。

★ローブシン@突撃チョッキ 意地っ張り H252 A252 D4
ドレパン/マッパ/しっぺ返し/空元気


現環境で最も使用率の高い補助技といってもいいのではというくらい打たれる鬼火へのメタ。そうじゃなくても単純に脳力が高く使いやすいです。チョッキのお陰で特殊、主に水ロトムへの繰り出しがしやすくなりました。
しっぺ返しは主にゲンガーギルガルド用、鬼火受けた後の空元気の威力は凄まじく、「とりあえず、打っとこう」という時に便利です。受けに出てきたフェアリーや飛行が沈んでいきます。

★サーナイト@スカーフ 控え目 C252 D100 S156
ムーンフォース/サイコキネシス/エナジーボール/気合球


Sはムーバー稼働後のラティオスを意識してスカーフ時最速111族抜き。ボーマンダやカイリュー、ガブリアスなど、このPTで特に重い高速竜を上から叩きます。

★フシギバナ@メガストーン 色々調整(ひみつ♥)
光合成/ギガドレイン/ヘドロ爆弾/目覚めるパワー(炎)


もうなんかコイツの耐久は色々反則。マリルリはおろかヌメルゴンにすら強気に出ることが出来ます。

★ドリュウズ@襷 意地っ張り H4 A252 S252
剣舞/岩雪崩/地震/毒突き

個体出して気がついたんですがコイツ素でアイアンヘッド覚えないんだなァ…(にわか)
まぁそれでも砂撒いた後で繰り出してA200超で上から叩きます。バシャーモの加速一回までなら上から叩けますが、あんまりそういう場面は無かったです。襷で耐えて地震…が多かったような。





まぁ見れば分かる通りめちゃくちゃグライオンが重いです。なのでもう多分このPTは使わないと思います。
まぁこれを回してる段階で得たものも多くあるのでそれを活かしていきます。

次は年明けの福岡神速オフですね!ムーバー解禁後初のオフ、色々勉強してきます。

12/04のツイートまとめ

Einpolster

RT @ECri240Ture: 電車の中で女子大生二人が「ミサ~。サトルっているじゃん?」「誰だっけー?」「ほらあの頭ウンコみたいな奴」「あー!ゴキブリみたいなやつね!w」「そうそう!w」「いたいた!」「あたしさww あいつの事好きになっちゃったみたいだ…」って会話してて俺も…
12-04 23:58

ネオネクにブレイクライド下さい…(欲しい)
12-04 23:21

ネオネクにブレイクライド下さい…
12-04 23:20

なんか知っとると思ったらこのラノベ持ってた
12-04 21:51

RT @ray_yut: 俺の知ってるフェノールフタレイン溶液じゃない http://t.co/guMuDGM8TK
12-04 21:51

わかってないのんなぁ~~
12-04 21:49

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
12-04 21:45

【定期】【身内向け】12月14日のポケモンダブル大会詳細です。エントリーなんかもできるので一読お願いします。→http://t.co/2EE9xWQcYO
12-04 20:45

BT-7たのちぃ
12-04 20:20

ヤークト欲しい
12-04 20:17

続きを読む

12/03のツイートまとめ

Einpolster

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
12-03 23:45

BT2で駆け抜ける戦場(時速60km/s)
12-03 22:37

いまのはいい仕事した
12-03 22:27

くっそ腹立つわ
12-03 22:18

@imatat メガハッサムならHD慎重で剣舞羽休め泥棒バレパンかな
12-03 21:56

戦車乗るの楽しすぎて戦車しか乗ってない
12-03 21:05

戦車のろる
12-03 20:57

@imatat ほーシザクロ積んでるのか まぁ素で打点高いしね
12-03 20:52

【定期】【身内向け】12月14日のポケモンダブル大会詳細です。エントリーなんかもできるので一読お願いします。→http://t.co/2EE9xWQcYO
12-03 20:45

今虫技持ってるハッサムいるのか?
12-03 20:01

続きを読む

【身内向け】ポケモンXY1-6世代ダブルのお知らせ

こんにちは。

詳細の連絡が遅れましたが、今回開催いたしますknct生(OBも勿論可)の1-6世代全てのポケモンを使用するダブル大会の詳細情報をお知らせ致します

【第一回・ポケモンXY1-6世代ダブル大会(二回目は知らない)】
日時:12月14日(土】 午前10:00~14:30
場所:クラブハウスの予定(人数によっては変更あり)(防寒をしっかりお願いします)
対戦ルール:XYダブルレート準拠 6匹のポケモン全て違う世代のポケモン

対戦方式:2リーグの総当り戦 各リーグ上位二名が決勝T
禁止事項:改造とかダメ計ツールは× 親しき仲にも礼儀ありのスタンスで行きましょう 
賞品:ちゃんと出るよ(データだけど)

日程
10:00 集合完了。組み合わせ発表。
10:10~ 予選リーグ対戦開始
12:30~ 予選終了 ご飯タイム(そのへん)
13:30~ 決勝トーナメント開始
14:30  全日程終了 帰るなら帰る遊ぶなら遊ぶ

エントリーについて(重要)
エントリーしたい方はこの記事にHN付きでコメントするか、Twitterで僕(@EInpolster)にリプ飛ばすか、直接メールして下さい。期限は12月13日(金)の23:59までです。

また当日の手間を減らしたいのでエントリーの際に事前にPTを編成する6匹の名前だけ教えて下さい。TwitterならDMで、コメントなら非公開で、メールは直接そのままお願いします。決して口外致しません。

書き方のサンプルとして、また僕一人が有利な状況を作らないために僕が当日使うPTを↓に書いておきます。

1世代:フシギバナ
2世代:グランブル
3世代:ボーマンダ
4世代:ドサイドン
5世代:ゴチルゼル
6世代:ゲッコウガ

こんな感じで送ってくださると助かります。

その他質問ありましたらこのブログへコメントして頂くか、TwitterでリプなりDMなりしていただくか、直接言って下さい。

では皆さんの参加をお待ちしてますー。当日楽しみ。

12/02のツイートまとめ

Einpolster

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
12-02 21:45

あまりにも手応えがなかった
12-02 20:46

これラストに仕様
12-02 20:44

軽戦車って敵地の偵察が主な役割じゃねぇの?
12-02 20:32

@hide_hawk おめでとうございます!
12-02 20:26

やっぱ市街戦はむずい
12-02 20:22

キテる!Universal Carrier 2の波
12-02 20:15

UC-2でめっちゃいい立ち回りで来た
12-02 20:08

ヘッツァーにやられた
12-02 20:01

マジでどっから撃たれてるんだ
12-02 19:59

続きを読む

12/01のツイートまとめ

Einpolster

@unk_ryu これグラタン皿なので本当はチーズとパン粉かけてドリアにしたいんですけどね。パン粉もオーブンもねぇです
12-01 23:52

RT @Juicy_ringo: ふむ… http://t.co/9ZEdehX4pR
12-01 23:51

@kd_mkzm_ 超簡単だから作ってみるといい
12-01 23:51

今回は前回作ったリゾットにドライカレーの素を入れただけの簡単レシピです
12-01 23:50

今夜の夜食 カレーリゾット http://t.co/tlL3BoLtpq
12-01 23:47

夜食出来た。テスト前の高専生に出来るだけ被害を出したい
12-01 23:07

今日は朝昼喰わず夜も控え目だったから腹減った
12-01 22:40

夜食ガチ勢最後の戦いいくか 
12-01 22:39

咲子ちゃんとめうめうのメタル楽しみ過ぎる
12-01 22:34

RT @OgawaMidorigame: 【悲報】俺氏、アニメイトの磁気センサーに反応し無実を証明するために別の店で購入したエロ本を女性店員に公開するイベントが発生。
12-01 22:30

続きを読む

11/30のツイートまとめ

Einpolster

【定期】【knct生向け】12月14日土曜日朝10:00より、1-6世代のポケモンを一匹ずつ使用するXY64ダブルのポケモン大会します。場所は多分クラブハウスです。参加希望はリプでお願いします。
11-30 23:45

結局俺にどうしろってんだ
11-30 23:24

RT @messiah_riser: ウォアアアアアアアアアアアアア http://t.co/tLyPcumUuV
11-30 23:22

色々と言いたいことはあるけどまぁ比奈ちゃん可愛い
11-30 23:22

どんどんモチベ削られる
11-30 23:20

@matsu9henoi 運命力で自力で見るしかない
11-30 23:19

そしてリーダーが死ぬ音も聞こえた
11-30 23:19

モバマス見たらへのいが死ぬ音した
11-30 23:18

ガチャ幸子ワロタwwww
11-30 23:17

RTに言ってもどうしようもないけどね
11-30 22:41

続きを読む

プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
