スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集記事】第5回熊3本オフ0次会開催のお知らせ&募集

8/7 募集は締め切らせていただきました。





こんにちは。ぽるすです。



今年もこの季節がやってきました。
毎年夏恒例、熊本で開かれるポケモンシングルオフ、その名も、、、

熊3本オフ!!!!!!!!

前回開催からちょうど1年、謎の行動力と人脈を併せ持つ熊本ポケモン界隈の変な人雄、ysdさんが主催を務めるシングルオフで、私ぽるすもスタッフを務めさせていただきます。例年大変盛り上がるオフですので、良ければ是非ご参加ください!まだまだ申請は受付中です!!(気になった方はこのリンクから募集記事に飛べます→第5回熊3本シングルオフ 募集記事(ysdのにっき)

さて、本題に入ります。

今回のオフ開催に当たり、「せっかく熊本まで来たんだし、おいしいもの食べたり、観光とかしたい!!」「県外の人たちといっぱい交流したい!」「次の日仕事だから早く帰らないといけないし、2次会参加したいけど無理…」という方々のために、こちらも恒例となりました、

熊3本オフ0次会を開催いたします!!

以下詳細です。

★集合日時・場所

2015年8月15日(土)

▼熊本観光
【集合場所】 下通マクドナルド前 
(熊本駅からのアクセス) 熊本駅白川口から外に出て、目の前の路面電車の駅(熊本駅前)から健軍町行の路面電車に乗る(大人一律150円)→通町筋駅で下車、そこから徒歩1分
【集合時間】 15時30分






▼食事会
【集合場所】 下通マクドナルド前(上記地図参照)
【集合時間】 18時00分

★スケジュール
【熊本観光】
15:30 下通マクドナルド前集合 集まり次第移動
16:00 熊本城見学(園内一周)
17:30 お土産店でお土産購入 
18:00 食事会へ
(以上はすべて予定であり、集まった人次第、その日の都合次第で変更になる場合があります)

【食事会】
18:00 下通マクドナルド前集合 集まり次第移動
18:30 食事会開始
20:30 食事会終了 解散

★会費
【観光に参加される方】
500円(熊本城入園料)

【食事会に参加される方】
4000円(居酒屋麦うさぎ 鯛の姿造り&馬刺し&溶岩焼き付き会席9品+120分飲み放題コース)
詳細リンク→(ホットペッパーグルメ

★参加申請
この記事のコメント欄に参加申し込みをお願いします。
また、この0次会基本的に「第5回熊3本オフ」の副産物的イベントでありますので、熊3本オフに参加申請をされている方を対象としています。
熊3本オフには行けないけれど、この0次会には参加したい、という方は、Twitter→(リンク)、若しくはブログのコメント欄にてその旨をお伝えください。ただし、やはり熊3本オフ参加が前提のため、ご希望に添えない場合があるかもしれませんが、ご了承ください。

参加申請は以下の記入例を基に記入してください。コピーペーストが楽です。

≪記入例≫
【名前】ぽるす
【観光参加】参加or不参加
【食事会参加】参加or不参加
【TwitterID】@Einpolster
【一言】二十歳になった俺の底力をお見せします。

申し込み期限は
8月6日23:59まで
とさせていただきます。
ご質問はこのブログへのコメント、若しくはTwitter→(@Einpolster)で承ります。気軽にご相談ください。

それではたくさんのご参加、お待ちしています!!!




以下、参加者リスト(敬称略)(○:食事会のみ参加 ●:観光のみ参加 ◎:両方参加)


現在11名
ぽるす◎
神代◎
ぼんくら◎
オラマト◎
鶴◎
かまぼこ◎
そーき◎
めんたい◎
KKTR◎
くわっちょ◎
あいら◎
スポンサーサイト

アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票 結果発表

ぽるすです。

先日行った、アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票の結果の集計が終了致しました。

最初は投票数が危ぶまれた人気投票でしたが、皆様のご協力のお陰で、なんと824人分の投票を集めることが出来ました。心から感謝いたします。
また、開催中アイドル名を間違えてしまったり、フォームの一部に妙な必須回答がついていたりと、不手際が多いイベントになってしまいました。特にアイドル名のご表記に関しては、担当Pやファンの皆様に大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

さて、それでは早速結果発表させていただきます。
まずは、フォームの最初にあったアンケートの結果からお知らせします。


【プレイヤー男女比】
デレマス男女比

【プレイヤー年齢比】
デレマス年齢比

【プレイ時間比】
デレマスプレイ時間比

このようになりました。
参考になるかどうかはわかりませんが、載せておきます。


さて、それでは気になる非公式人気投票の結果発表です。10位からカウントダウンしていこうと思います。
順位について、得票数が同じだった場合、イチオシ得票数の多さで順位を決定しました。
非公式人気投票、結果は以下のようになりました。

【アイドルマスターシンデレラガールズ非公式人気投票結果発表】




















10位

【荒木比奈】

hina.jpg



9位

【白坂小梅】

5fe1faaee0a52e41f24eea585a682df5.jpg

8位

【星輝子】

f07c10e7c7e68491371b5c0b6fcbf1a6.jpg

7位

【高森藍子】

25ea7fdd66fc6bd8e7209a4c0d2ba00c.jpg

6位

【神崎蘭子】

b7999fc204ef28323b6b656f66d46c42.jpg






5位




【前川みく】

eb2571c3f125aa3fcadb1468b6a4dbee.jpg







4位




【輿水幸子】

c3100ee880e230589036b29a80d7dce3.jpg














3位







【安部菜々】

edd3438bd612a333a76edaea0ff73fe7.jpg













2位









【佐久間まゆ】

34b22a25affabfd3160d7d70488f7e0d.jpg











1位













【高垣楓】

1f62eb063030ed5083b0e7826245d3af.jpg




順位詳細




真投票結果


さて、皆様いかがだったでしょうか。予想通りだったでしょうか。

私としては反省するべき部分がありました。
告知の方法について、私の個人的なTwitterアカウントを使用しておりましたが、私自身が重度の荒木比奈ファンであり、アイコンやヘッダーも荒木比奈の画像を使用しているため、投票結果に偏りが出たのではないか?という疑問が生まれてしまった点です。次回の人気投票も開催を考えておりますので、その時のために次のようなTwitterアカウントを作成しました→(デレマス非公式人気投票(Twitter))以降は、こちらのアカウントを使用して告知していく予定です。良ければフォローお願い致します。

最後に、今回の人気投票がこれだけの票を集めることができたのは、皆さんが私の告知Tweetを拡散して下さったお陰です。ご協力、本当にありがとうございました。

それでは、第2回をお楽しみに!



















プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。