FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【電波杯】まとめと使用PT考察

久しぶりの更新です。これが僕、こんばんは。

さて、今回はポケモンのPT考察です。先日行われたknctOB&在校生のみのプチ大会、電波杯での使用PTになります。
まぁ色々問題があるPTですが…

あ、電波杯は参加人数8人で、私の成績はというと予選グループ2位で決勝上がれず、と言った感じです。
調整を兼ねてレートで何度か回しましたが勝率は五分五分といったところ。あまり参考にはならないかもしれませんが、暇つぶし程度にでも。

【PT】
バンギラス ヌケニン ローブシン
サーナイト フシギバナ ドリュウズ


【コンセプト】
砂&ステロ&鬼火で削りつつ、最後は高速高火力アタッカーで処理する、そんなイメージです。
もともとヌケニンが使いたくて作ったPTですが割とヌケニン出しません。アロー怖すぎ。
そして最近の鬼火環境に強い根性ローブシンを突っ込んでます。


【各ポケモン解説】
★バンギラス@オボン 意地っ張り H252 D252 S4
噛み砕く/ストーンエッジ/ステルスロック/大文字


ステロ&砂撒き。アローや超霊対策。D振りにすることで高速特殊アタッカーが最近多く持っているマジカルシャインで痛手を食いません。意地っ張りのみでも十分火力が出るのでこういった振り方になっています。また受け出しが多いために持ち物はオボンにしてます。
呼びこむハッサムはH振りのみであれば文字で確1、メガハッサムでも中乱1でステロ込で確1です。

★ヌケニン@防塵ゴーグル 寂しがり A252 S252 C4
守る/鬼火/シザークロス/影打ち


テーマパーク、バンギランドの新たな従業員候補として話題を呼んだゴーグルヌケニン。バンギに対して安易に水・妖・闘なんかを打ってくる相手に繰り出して、流し際に鬼火撒いたりする仕事です。相手によっては見せただけで降参します。

★ローブシン@突撃チョッキ 意地っ張り H252 A252 D4
ドレパン/マッパ/しっぺ返し/空元気


現環境で最も使用率の高い補助技といってもいいのではというくらい打たれる鬼火へのメタ。そうじゃなくても単純に脳力が高く使いやすいです。チョッキのお陰で特殊、主に水ロトムへの繰り出しがしやすくなりました。
しっぺ返しは主にゲンガーギルガルド用、鬼火受けた後の空元気の威力は凄まじく、「とりあえず、打っとこう」という時に便利です。受けに出てきたフェアリーや飛行が沈んでいきます。

★サーナイト@スカーフ 控え目 C252 D100 S156
ムーンフォース/サイコキネシス/エナジーボール/気合球


Sはムーバー稼働後のラティオスを意識してスカーフ時最速111族抜き。ボーマンダやカイリュー、ガブリアスなど、このPTで特に重い高速竜を上から叩きます。

★フシギバナ@メガストーン 色々調整(ひみつ♥)
光合成/ギガドレイン/ヘドロ爆弾/目覚めるパワー(炎)


もうなんかコイツの耐久は色々反則。マリルリはおろかヌメルゴンにすら強気に出ることが出来ます。

★ドリュウズ@襷 意地っ張り H4 A252 S252
剣舞/岩雪崩/地震/毒突き

個体出して気がついたんですがコイツ素でアイアンヘッド覚えないんだなァ…(にわか)
まぁそれでも砂撒いた後で繰り出してA200超で上から叩きます。バシャーモの加速一回までなら上から叩けますが、あんまりそういう場面は無かったです。襷で耐えて地震…が多かったような。





まぁ見れば分かる通りめちゃくちゃグライオンが重いです。なのでもう多分このPTは使わないと思います。
まぁこれを回してる段階で得たものも多くあるのでそれを活かしていきます。

次は年明けの福岡神速オフですね!ムーバー解禁後初のオフ、色々勉強してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。