スポンサーサイト


【神速オフ】これまでの神速オフ参加経験から考察する福岡の環境

こんばんは。久々の更新となります。

さて、私がブログの更新をサボっている間に、我々界隈では大きなイベントが発表されました。
それがこちらの

真皇杯




です。凄まじい規模のシングルバトルの企画で、まさにシングルバトル日本一を決めんとする大会であります。PVカッコいいですね。
この真皇杯、全国各地のシングルオフ会にて予選が行われるのですが、九州地区の予選は、我らがツインさんの運営する神速オフなのです。私も幾度と無く足を運ばせて頂いており、大変思い入れのある、また楽しいオフ会であります。

さて、今回の記事ですが、今度の神速オフは上記の通り、全国一になるチャンスを含みむ、今までのオフとは本気度が幾分か違う感じになっています。なので私も、全力で勝てるような構築を色々模索していました。そういった最中に、私の今までの神速オフの出場経験、また福岡ポケ勢との交流の中で、

「福岡ではこういう構築が強い」

というところに関してある程度の結論を得るに至りました。

この記事をご覧になっている方はここでこう思うかもしれません。

「なぜそれをわざわざ記事にするの?」「黙っておけば勝てるかもしれないのに、馬鹿なの?」

…言いたいことはごもっともです。ですが、この記事を見た人が、福岡の環境と言う部分に対して一定の解を得ることで、オフが更に盛り上がるのではないだろうか。そう思うのです。


完全に個人の考察ですので、記事が参考になるかどうかは、果たして分かりませんし、一体どれくらいの人が参考にするのか、というかそもそもこのブログ自体知名度が低いのに誰が見てるのか。分かりません。なんで参考にはならないと思います。

ですが、この記事を読んだ人が、福岡という場所を感じ、オフ会で話題にでもしてもらえれば、新たな交流の輪が広がると思いますし、私もそれを望んでいます。

このようなアプローチの仕方がいいのかどうかは分かりませんが、何かしら、暇つぶしにでもなればと思います。

それでは、環境の考察に関して。


福岡でのオフ会に参加してきて、今までで最も強いな、と思った構築があります。全体的にバランスもよく、非常に有名ながら結果を残す、それがこの




10805700_612520415540039_7445927943385845690_n.jpg


もつ鍋です。

この写真は、博多駅近くの益正さんで食べたもつ鍋ですが、大変強かったです。他にも、福岡には同じような構築が多くあり、そのどれもが大変素晴らしい結果を残しています。僕の胃袋に。

福岡で食べるもつ鍋はやっぱり美味しいですね~ 特に冬場のオフはこれに限ります。とろけるようなもつの食感、噛むたびに甘みが溶け出すキャベツ、病み付きになるスープなど、やはりこれを語らずして福岡は語れないでしょう。

まぁこの冬場+もつ鍋の構築は誰もが知っているとは思いますが、ここを見落としていてはいけません。神速オフに参加される上で、是非対策、もとい下調べしておくといいと思います。

また、同じくメジャーかつ環境に多い、という点では、こちらも外せません。

10337730_505098852948863_2031087521939450335_n.jpg

ラーメンスタンです。

写真は、姪浜駅近くにありますてっちゃんラーメンさんのラーメンです。
やはり福岡といえば、もつ鍋に比類するレベルでメジャーなラーメンですね。そのリーズナブルさから、神速オフの際に度々使用する構築です。特に型の豊富でさはこのラーメンの右に出るものはないと思います。昼食にしたり、二次会終わりの締めにしたりと、使い方は人によって様々です。

以上の2つは大変有名な構築ですが、少しマイナーながら、是非対策して欲しい構築があります。


img_teishoku1.jpg


天ぷらのひらおです。

この天ぷらのひらお、スピード、ボリューム、コストの全てに置いて高い水準を誇っています。揚げたてを直接盛ってもらえる上、ボリュームも満点です。何より、この構築の怖いところは、お店に置いてある塩辛が食べ放題であると言うこと。しかもうまい。これは対策していなければ見落としがちです。後悔してからでは遅いので、是非足を運んでみましょう。


他にもお好み焼きスタン、餃子スタンなど色んな構築がありますが、特に気をつけて欲しいのはこの3つです。皆さん、神速オフに来る前にしっかり対策しておきましょう。ひらおはホント衝撃だった。熊本にもチェーン店ください。


え?期待してた内容と違う?  …あっ、タイトルが説明不足でしたかね、「【神速オフ】これまでの神速オフ出場(の際に食べたグルメの)経験から考察する福岡の(美味しいご飯やさん)環境」です。何か勘違いされてましたかね、すいません、ポケモンとは一言も言ってないので、嘘は言ってませんね、嘘は。

まぁ長々やってきましたが、今週末に、福岡で第6回神速オフが開かれます。(リンク)現在はキャンセル待ちの方も多数いらっしゃいますが、興味のある方は是非御覧ください。また、前述の真皇杯の九州地区予選とのことなので、熱い戦いが繰り広げられると思います。私も出ます。

10262117_505098842948864_2206916964825545705_n.jpg


2次会会場であるグランチャイナ天神福岡店も素晴らしい構築です。

では、来週、参加される方はお会いしましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽるす@Astral

Author:ぽるす@Astral
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
かう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
